夏も終わりに近づいて来ましたね

今年の夏はめちゃんこ暑かったですね。

重いゲームやってる時のPS4くらいは暑かったと思います。…ってことはそんなに暑くなかったのだろうか。

 

自分が住んでる秋田県では35℃を超える日もあり、今年は猛暑だったなぁと感じております。

 

さて今日は、久しぶりに昔の後輩と会って、カービィのエアライドをやっていました(ぶっちゃけメチャクチャ懐かしい話題です)。

f:id:quality1349:20180815003824p:image

 

ゲームキューブコントローラはほぼぶっ壊れの状態でしたが、なんとかwiiリモコンでプレイすることができました。

10年ぶり?くらいにやったと思います。

 

このゲーム、Amazon楽天での値段を見てみると、なんとほぼプレミア価格。ショップによっては何万もするような状態で売っているところもあります(そこまで神ゲーだったと言うことなのでしょうか…)。

 

当時ゲームをしてた時のブラウン管テレビが残っていたので、どうせならそれでやろうと言うことでやってました。いやー、CoDとかそっち方面に回ったにしては結構うまくプレイできたのではないでしょうか。案の定、全敗しました、ええ。知ってました、この結果_(:3」z)_

 

自分もかなり長いことゲームをやっていて、「昔のゲームなら勝てるやろ!」とタカをくくっていたのですが、やはりゲームの持ち主は強い。シングルレースもバトルロイヤルも、全部負けました。ファーーーーwwww

 

その後輩は自分よりゲームセンスがピカイチで、なかなか勝てることはありません。そんな後輩がゲームを卒業したと聞いて、そしてお盆に帰省していると聞いて…これは行けるか!リベンジマッチ!かと思ったらしっかり防衛されました。やっぱゲームってセンスが出ますね。卒業して久しぶりにやっても強い人は強い。

 

ブランクをモノともしない強さってのは才能だったのだろうか…わいのFPS転向や競技ゲーの経験は…?とかすかにあった自信を失うほどに_:(´ཀ`」 ∠):

そしてなにより、自分ももう若くないのだと感じてしまいましたね。歳ほとんど変わらないのに、あらあら、俺だけ目が付いていかないわ^^

 

という感じで、夏の終わりのゲーム大会(規模は最小)のお話でした。

 

もう少しで夏が終わり、次の学期が始まる学生も多いのではないでしょうか?ぜひ楽しいゲームライフを(吐血)