BO4βはよきよき(。・ω・。)

昨日の夜はCoD:BO4のβやってました(。・ω・。)

 

BO3に比べてスピード感は落ちるかなぁ?とは思ってましたが、意外と楽しい…タノシイ。

f:id:quality1349:20180812130438j:image

チーデスでは半分を超える38キルを達成することができました〜やた〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

なんだかんだ言っても新作は楽しいですね。

自分はBO3から始めたので、この操作感は非常にやりやすいです。とてもすこ。

 

さて、BO4βについて簡単に。ここからは個人の感想ですので、気楽に読んでください٩( 'ω' )و

まず面白いと思った点について。

・自動回復がなく、自分で注射(?)のようなものを打って回復する。

この点が非常に大きかったです。連続キルは繋がりにくくなったものの、回復する時間や場所を考えるという点で、非常に競技性が出てきたなぁという感想です。

 

・フラグなどを含むタクティカルがスペシャリストごとに決まっている。時間経過で使えるようになる。

この点も非常に斬新だと思います。『無くなったらスカベンジャーで拾う』『一回のリスポーンで1つしか使えない』という今までのシステムをぶっ壊す面白い発想だと思います。

 

・スコアストリークの時間が全体的に短め

これも競技性を持たせる上で良かった点だと思います。BO3のレイスみたいなのがずっといたら外に出られませんもんね。ラップスみたいなのがずっと出てたら血反吐吐きますし。

 

・アシストキルもキル判定としてポイントが入る。

これ!めちゃくちゃありがたかったです。スコアストリーク繋がりやすくなりました。初心者の人でもUAVとか普通に出せる程度にまでスコアストリークのハードルが下がりました。上記のスコアストリークの制限時間の事と合わせても、非常に意味のある改変だったと思います。

 

ここまでが良かった点ですね。

次に少し残念だった点についてお話しします。

・エイムがちょっとモッサリしてる。

IWやBo3では、もう少しキビキビエイム出来たのに、BO4だとなんかスピードに物足りない感じが…。もう少し速くして欲しいところですね。

 

・体力が多い!150は多すぎる気が…。

これが非常に難しいところです。撃ち合いを楽しむという点では150で良いとは思いますが、武器の弾数と少し釣り合ってないような気がします(特にSMG)。

 

こんな所ですかね。あと気になる点といえば小さいのがたくさんありますが、まぁ改善されて来るでしょう。

製品版、期待していますよ〜_(:3」z)_