CoD:BO4には大きな期待を!!

BO4βが終わりましたね…厳密にはこの記事書いてる時にはまだ終わってませんが

f:id:quality1349:20180814003938j:image

 

今回の2週目βの感想をば(*'ω'*)

・武器調整がなされてSMGゲーから遠のいた

MX9やスピットファイアが強武器として1週目では多く見られましたが、2週目ではブレが大きくなったり有効距離が縮んだりと、下方修正が入りました。これによって全体的にいい武器バランスになりました。特にARのランパートが増えた印象ですね。あれめちゃんこ強い(確信)。

 

・レベル上限が解放され、新武器がいくつか追加された。

1週目では34レベルまでだった上限が40まで解放されて、新しい武器が出て来ました。個人的に強いなと思ったのはSMGの最後のやつ(名前忘れちゃった…)。銃身が小さいながらもすごく扱いやすい印象でした。でもまだランクマッチではMX9の方が多く見られましたね。

 

1週目との違いで実感したのはこの2つでした。

1週目と2週目で感じた事について

・BO3とはまた違ったスピード感。

・体力増加やスコスト有効時間の制限、スペシャリスト選択などによりより競技性が出てきた。

スペシャリストごとのコスチュームは変更できるのだろうか?期待したいところ。

・武器バランスは2週目でちょうどいい感じ。砂も扱いやすい印象。フィードを取る難易度は上がったため、クリップの価値が上がった。

・キルアシストで点数入るシステムは初心者には良いシステムなのでは。新規参入も増えそう。

・マップは全体的に広め。ニュークタウンのようなオラオラ系マップ(?)があれば盛り上がるかも。和の雰囲気が出てるマップもあって好印象。日本語表記の『おいしいマート』はご愛嬌。

SSDとHDD勢のロード時間が違ってくる。調整が必要なところだとは思う。自分がSSD勢なのでちょっと残念だけど…公平性を保つ為なら仕方ない。

・敵の足音はまぁ聴こえる方。キャラごとに聴こえやすい足音とかないから有難い(BO3の時はリーパーの足音がうるさすぎた)。

・感度は低めでも十分撃ち勝てる。いわゆる反応ゲーではない。良い傾向。

・パークの種類、武器の種類が多めで、カスタムの組み甲斐がある。オペレータMODも良い。

・武器ごとにアタッチメントが違う。ここもテンプレのカスタムが作りにくいから、頭を使う。カスタムを考える段階で、ゲームに深みが出る。

 

書こうと思えばいくらでも書けそうな気がしますが、それは他の人たちに任せて…。

自分の感想はこんなところです(。・ω・。)

自分は発売時期周辺は忙しくてなかなかプレイできないこともあるかと思いますが、発売初日にちゃんとプレイしてあげたいですね。期待大です。

βでも死体撃ちや放置などがいて、さすがにェェェェェェェとは思いましたが、製品版では平和に殴り合うゲームになってくれればと思います。ゲームは楽しくプレイしましょう!最低限のマナーを持って。楽しく!!