ペペペペペ

今自分の中に空前のモンハンワールドブームが来てます。

f:id:quality1349:20180829112746j:image

ベヒーモスが実装されたことにより、それぞれが役割分担して敵を倒すという、ちょっとRPGみたいな要素が出来たので、今までのゴリラプレイスタイルでは通用しなくなってしまいました。

 

ヒーラー、タンク、DPSなど、役割を分けて行くんですが、いかんせんいつもと違う立ち回りというのも難しい。

 

例えば、ヒーラーをやるにしても、回復量アップは付けた方が良いのか、広域化はどのレベルまで上げれば良いのか、ショートカット登録一回バラすか、などと考えることは多いです。

 

片手剣だと抜刀中に回復ができるのでヒーラー向きだとは思いますが…自分は火力装備しか組んだことがなく、なかなかスキルを組むのにも苦心しています。

 

大剣やランスなどは挙動も遅く、納刀も遅いので、ヒーラーには間違いなく向かないでしょう。

 

チャアクやスラアクも難しい…_(:3」z)_

などと考えているとなんだか楽しくなって来まして、今絶賛モンハン強化週間です。実習が辛いのなんのその。

 

火力重視ならチャアクや太刀が良いのかなと思いますが、太刀はともかくチャアクは数える程度しか使ったことがなく、練習しようかなぁなどと考えている次第です。

 

自分は片手剣とランスとハンマー、太刀、双剣特化の人間なので、ヘビィボウガンの立ち回りが難しい…しかもベヒーモス相手ともなると遠距離装備だとボコボコにされてしまう…。

 

やっぱタンクかDPSかなぁと考えていますが、ランスにしてもなかなかガード性能5程度は付けないと厳しいところがありまして…_(:3」z)_

 

ランス使いの人たちに立ち回りを改めて教えて欲しいくらいです_:(´ཀ`」 ∠):

はぁー、考えるの楽し(。・ω・。)